購入者目線でレビューを見よう 2016.11.14

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!



こんにちは!

桜トレードスタッフです。



アマゾンで商品を

購入してもらうにあたって、

非常に影響力を持つのが

「商品レビュー」です。



「星1つがついてしまいました!

とにかく消したいのですが!」



コンサル生からも

慌ててこんな連絡を

受けることがあります。

2016.11.14

弊社では豊富な事例から

初心者からベテランまで

さまざまな問題について

アドバイスするサービスを

提供しております。

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しかし、

商品レビューの削除は

簡単ではありません。

購入者に納得してもらい

その手で削除してもらう必要が

あるからです。



低評価を受けてしまい

焦ってしまうのも分かりますが、

解決への近道は



・購入者が何に対して怒り/失望しているか

・今後同じ評価を防ぐにはどうするか



をじっくり考えることです。



購入者が商品に期待していることは

さまざまに異なります。



レビューの内容を鑑み

その購入者の期待に沿う対応が

できなければ、

動いてもらうことはできません。



「無料で交換品を送れば良い」

「返金すればよい」

など一律に対応していると

延々と返品・返金手続きに

時間を取られることになります。



さらに、返品が多い商品は

アマゾンから販売停止処分対象に

されます。

こうなっては元も子もありません。



在庫を気にして

儲けることも大切ですが、

商売の基本は

「顧客が満足するものを売る」

です。

2016.11.14(1)

その視点に立ち返り、

購入者目線でレビューを

見てみましょう。



その姿勢が

本質的な問題の解決に

つながっていきます。



顧客が満足できない商品は

どうあっても

やがて売れなくなるのです。




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