桜トレードスタッフです。
Amazonに商品を登録する際に
色やサイズ、型などで
バリエーション登録されるかと思います。
![画像01](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2018/05/926387a6eae691b8029b28cbcd2dfadf-300x197.jpg)
ページ内で商品の横展開ができるので、
単品登録と比べて
強いページになりやすいですよね。
ただ、そのバリエーション登録で、
子商品内で順位付けがされているのを
ご存知でしょうか。
順位付けの法則としては、
閲覧数、販売数、金額など
加味されますが、
一番売れた子商品が
システムにより自動で
トップになります。
これだけでは、意味がないので、
順位付けは何に関係するか?
例えば、
TシャツAという商品で、
白、黒、赤の3バリエーションを
子商品として登録した場合、
TシャツAで検索した際の
表示される画像は何でしょうか。
答えは、
一番売れいている子商品の画像です。
白色が一番売れていれば、
白色のトップ画像が表示されます。
順位付けは一定ではなく、
黒色が白色の商品より売れた場合は、
その子商品のトップ画像が表示されます。
まるで、某グループの
総選挙みたいですね。
![画像02](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2018/05/a830a77057c054116844edb2e4ffc5d2-300x148.png)
ということは、
他商品の分析をする際でも
検索時にでてくる画像の子商品が
一番売れているということが分かります。
※キーワードがヒットする際に限る
また、親ページに登録された画像が
表示されるわけではないので
ご注意ください。
子ページのトップ商品画像も
商品の顔となりますので、
しっかりした画像を登録しましょう。
—
◆お知らせ
6月の中国祝日は、
6/16(土)~6/18(月)
となります。
期間中は、ショップ・工場・運送業者
全て休みとなります。
また、前後に関しても、
通常より遅延する場合がございますので、
ご準備はお早めにお願いします。
中国祝日 ⇒ http://sakuratrade.jp/china-holiday/