![](/wp-content/themes/exray/images/logo_bn.gif)
タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
みなさんこんにちは。
桜トレードスタッフです。
FBAを利用してアマゾンで販売を始めた方から
よく受ける質問の一つに、
「次回はいつ注文したらいいですか?」
というものがあります。
商品は売切れてしまえば以後の売上が立たなくなるので、
計算して在庫を切らさないことはもちろん大事です。
しかし、どの商品がどれだけ売れていて、在庫があとどれだけあるのか、
扱う商品数が大きくなってくると、
目視で確認することは不可能になります。
セラーセントラルから在庫数を定期的に出力し、
エクセルで編集して
次回注文数とタイミングを算出する方法もありますが……。
忙しい方やエクセルが苦手な方は、
セラーセントラルに備わった在庫レポートを活用してみましょう!
セラーセントラルの
レポート>ビジネスレポート>運用レポート(出品コーチ)>在庫量の管理レポート
(米国の場合は、Reports>Amazon Selling Coach>Inventory In stock Report)
を開くと、
![2016.03.28 在庫管理レポート](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/03/03508f65a88e7246f8366199c284681c.jpg)
出品中の全商品が並んでおり、それぞれの
・在庫数「在庫数」
・あと何日でなくなるかの予測「在庫回転期間予測」
がひと目で分かるようになっています。
![2016.03.28 在庫管理レポート(1)](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/03/f40318dc3f47882f764090d0750e7a1c.jpg)
もちろん、それぞれの指標をクリックすることで、
それぞれの数値が少ないものから並び替えることも可能です!
それぞれの商品は、その在庫回転期間を迎えるまでに、
再入荷させればよいということになりますね。
それに加えて、それぞれのランキングも
同時にチェックできるようになっています。
ぜひ活用してみてください!