その5%の損失に気づいていますか? 2016.03.19

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!




こんにちは。

桜トレードです。


アマゾンのFBAは出品者にとって

様々なメリットを与えてくれますよね。

FBAを利用しない手は無いと思いますが、

そんな便利なFBAでも、

いくつか注意しなくてはいけない点があります。



その中でもあなたの利益に大きな影響を与えるのが、


FBAへ送った商品の着荷確認


です!



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我々日本人の感覚では、

アマゾンへ送った商品が

無くなってしまう。。

なんて思ったことは無いと思います。


ただ、アメリカでは・・・

無くなってしまうんですね!


これまでのデータを確認する限り、

送った商品の2%~5%の商品は

納品されない状況にあります!



この事態に気づかない場合は、

そのままスルー。。。


あなたが懸命にリサーチを行い、

買付をして発送した商品が

泡と消えてしまいます。


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しかし、数量の違いに気づき、

アマゾンへ数量の違いを申告することで、

返金してくれます!


その確認方法とは、、、



こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セラーセントラル左上の


「 INVENTORY 」 ⇒ 「 Manage FBA Shipments 」


をクリック。

2016.03.18 FBA Shipments_1


ここで、すでにステータスが完了(CLOSED)になってる納品プランで、

出荷(Shipped)と納品(Received)の数量に差異が無いかを確認。


差異がある場合は、右端の 「 Track shipment 」 をクリック


2016.03.18 FBA Shipments_2



そして、出荷数と納品数に差異のある商品のステータスを


「 Missing – Please Reserch 」


に変更し、下の 「 Preview your request 」をクリックし完了。

2016.03.18 FBA Shipments_3




毎回、しっかりチェックし、


あなたの損失を防ぎましょう!!