タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
こんにちは。
桜トレードです。
アマゾンのFBAは出品者にとって
様々なメリットを与えてくれますよね。
FBAを利用しない手は無いと思いますが、
そんな便利なFBAでも、
いくつか注意しなくてはいけない点があります。
その中でもあなたの利益に大きな影響を与えるのが、
FBAへ送った商品の着荷確認
です!
———————————–
我々日本人の感覚では、
アマゾンへ送った商品が
無くなってしまう。。
なんて思ったことは無いと思います。
ただ、アメリカでは・・・
無くなってしまうんですね!
これまでのデータを確認する限り、
送った商品の2%~5%の商品は
納品されない状況にあります!
この事態に気づかない場合は、
そのままスルー。。。
あなたが懸命にリサーチを行い、
買付をして発送した商品が
泡と消えてしまいます。
———————————–
しかし、数量の違いに気づき、
アマゾンへ数量の違いを申告することで、
返金してくれます!
その確認方法とは、、、
こちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
セラーセントラル左上の
「 INVENTORY 」 ⇒ 「 Manage FBA Shipments 」
をクリック。
ここで、すでにステータスが完了(CLOSED)になってる納品プランで、
出荷(Shipped)と納品(Received)の数量に差異が無いかを確認。
差異がある場合は、右端の 「 Track shipment 」 をクリック
そして、出荷数と納品数に差異のある商品のステータスを
「 Missing – Please Reserch 」
に変更し、下の 「 Preview your request 」をクリックし完了。
毎回、しっかりチェックし、
あなたの損失を防ぎましょう!!