アマゾン評価の削除依頼について 2014.04.02

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!

アマゾンで商品の販売を
おこなっていて、

( ̄▽ ̄;)!!ガーン と、

なってしまうケース多々ありますよね~

その中で、

今回は商品やサービスについて、
購入者様からの1~3の評価

そう、「悪い評価」です。

結構、凹みますよね~

見たくない!

って思ってしまいますが、

営業をしていれば、

苦情は当たり前、

無いことなんかありません。

しか~し!!

こちらの責任ではないケースもあるのです。

知らないで、、、

そのまま、呑みこまなくていいのです!

アマゾンでは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注意: 当サイトでは以下の場合、評価を削除する可能性があります。

卑猥な言葉を含む表現
評価内容が事実と反している
氏名、電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人情報
商品に関する意見(商品に関する意見はカスタマーレビューに投稿してください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、記載されております。

よって、

評価内容は、どこに問題があるのか?

に焦点をおき、
それって、

・こちらのミス?

・アマゾン側?

・お客様の主観的な思い?

と、判断してみてください。

【例】

・商品に問題はないが、箱がつぶれていた。店頭商品であれば受け取らない。(評価1)

⇒FBA発送なので、Amazon側の責任で、削除OK

・商品の到着も早く良かったです。(評価2)

⇒削除OK

・中身の商品は3個入っていなかった(評価2)

⇒説明欄にも内容物数も表記してあり

パッケージ商品数も2個と、記載。お客様の誤りにて削除OK

今一度、

全評価の見直しをお勧めします。^^

lgf01a201307212000