こんにちは、
桜トレードスタッフです。
今回は
Amazon商品ページにおける
検索キーワード設定の
小技です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ハイフンで接続された単語は、
全ての組み合わせに対応する。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
文章だけですとよく分かりませんね、
例を用いてお伝えいたします。
例えば、
sakura-trade のような単語を
キーワードに設定している場合、
下記全ての検索がヒットします。
・sakura
・trade
・sakura-trade
・sakura trade
・sakuratrade
ということは、
◆悪い例
sakura trade sakuratrade sakura-trade
◆良い例
sakura-trade
ということになります。
今まで商品ページに
ハイフンで接続された文字がありましたら
重複していないか確認してください。
削除した分を他の単語に置き換えれるので
関連性の高い検索キーワードを
多く入れることができますね。
ただ、前提として
検索キーワードの入れすぎは
意味がありません。
商品ページの検索キーワードは
一定の文字数を超えると
検索されないような使用になっています。
その制限は
現在200文字前後のようです。
※米国Amazon
Amazonは段階的に
制限を変更してきていますので、
また新たなルールになる可能性もあります。
十分に注意し、
変わったという情報があれば
再調整をしてください。