桜トレードスタッフです。
今年もいよいよあの日がやってきますね。
年々その規模を拡大し、
昨年は全世界で約2,500億円の
売上を記録したという情報あるイベント、
そうです、
”アマゾンプライムデー”
が間もなくですね。
![画像1](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2018/05/3d46a548c170ba3731a532f1d4388608-300x289.jpg)
2015年から始まり、
2015年は7月15日
2016年は7月12日
2017年は7月10日
ですので、
今年も7月9日の週が候補日でしょうか。
昨年の米国アマゾンだけの売上は、
30時間で1,800億円と言う、
驚異的な数字になっています。
更に、アメリカのプライム会員は、
8,500万人と言われていますので、
そのプライム会員がこぞって、
お買い物をする30時間は、
やはり”激熱”なイベントですよね。
![画像2](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2018/05/af7fb79b039696f8896143778a63203e-300x200.jpg)
そんな物凄い、
アマゾンプライムデーですが、
お客様が期待していることは
”いつもよりお得に”
と言う事になります。
通常よりもアクセス数が増えるので、
何もしなくても商品が売れやすい状態が期待できますが、
プライムデーを上手く利用するには、
やはり事前の準備が大切です。
通常よりも価格を下げて販売することで、
利益率は減ってしまいますが、
販売数量は期待できますし、
ランキングへの好影響も期待できます。
しっかりとした価格戦略と
十分な在庫準備をしておくことで、
アマゾンプライムデー以降の売れ行きも
大きく変わってくるのです!
また、中々売れなくて、、、
という商品もこのアクセスが集中するタイミングで、
一掃させるのも一つの手ですね。
![Operations Inside](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2018/05/5e4896966c9944fcf00890f4502605bf-300x200.jpg)
今年のアマゾンプライムデーまで
残り1ヶ月とちょっとです。
1年でも大きなこのチャンスを
しっかりモノにしていきましょう!^^