こんにちは
桜トレードスタッフです。
今年もいよいよあの日がやってきますね。
年々その規模を拡大し、
昨年は全世界で約2,500億円の
売上を記録したという情報あるイベント、
そうです、
”アマゾンプライムデー”
が間もなくですね。
2015年から始まり、
2015年は7月15日
2016年は7月12日
2017年は7月10日
ですので、
今年も7月9日の週が候補日でしょうか。
昨年の米国アマゾンだけの売上は、
30時間で1,800億円と言う、
驚異的な数字になっています。
更に、アメリカのプライム会員は、
8,500万人と言われていますので、
そのプライム会員がこぞって、
お買い物をする30時間は、
やはり”激熱”なイベントですよね。
そんな物凄い、
アマゾンプライムデーですが、
お客様が期待していることは
”いつもよりお得に”
と言う事になります。
通常よりもアクセス数が増えるので、
何もしなくても商品が売れやすい状態が期待できますが、
プライムデーを上手く利用するには、
やはり事前の準備が大切です。
通常よりも価格を下げて販売することで、
利益率は減ってしまいますが、
販売数量は期待できますし、
ランキングへの好影響も期待できます。
しっかりとした価格戦略と
十分な在庫準備をしておくことで、
アマゾンプライムデー以降の売れ行きも
大きく変わってくるのです!
また、中々売れなくて、、、
という商品もこのアクセスが集中するタイミングで、
一掃させるのも一つの手ですね。
今年のアマゾンプライムデーまで
残り1ヶ月とちょっとです。
1年でも大きなこのチャンスを
しっかりモノにしていきましょう!^^