こんにちは、桜トレードの野出です。
世間ではお盆休みも終わり、
ガラガラだった通勤電車も
また少しずつ混み始め、
いつもの慌ただしい空気が
戻って参りました。
世間がお盆休みの間皆さんは
どのように過ごされましたか?
ハロウィンから年末に向けての
準備は着々と進みましたでしょうか?
私は先日、富士登山に行って来ました。
とてもきつい道のりでしたが、
登りながら、たくさんビジネスについて
考えました。
途中で雨も降り始め、
何度も諦めたくなりました。
初めから頂上を見てしまったら
とても長い道のりに感じます。
でも、
まずはここまで、
次はここまで・・・と、
とりあえず目の前の目標に焦点を合わせれば、
ひとつひとつクリアしていくことが出来ます。
そして、
気付けば頂上が目の前にあります。
どんなに小さな1歩でも
進んでさえいれば、
必ず頂上に到達することが
出来るという事です。
———-
さて、私たちは日々の生活の中で、
「消費者」として、
物を購入することには慣れています。
自分が欲しいものを探し、
購入し、満足する。
そのために労働により収入を得る。
これは労働と消費のサイクルです。
そして物販は、普段買っている
「物」を
「消費の対象物」としてではなく、
「収入の源」として捉えます。
さらに、
自分自身のことを、
「消費者」ではなく「ブランドオーナー」
として考え始めます。
するとどうなるか?
買い物をしている時も、
街中を歩いている時も
「宝探し」
をしている気持ちになるのです。
今回、
自分自身が登山に必要なグッズを
購入している時もそうでした。
さらに、
「ブランドオーナーになる」
ということは、
商品をブランド化(保護)する
ということなのです。
そして
商品をブランド化すると、
他セラーに侵害(相乗り)されない
↓
商品の質や価格を維持しやすい
↓
良い顧客評価が付きやすい
↓
商品がさらに安定的に売れる
↓
ブランド価値が上がり、さらに売れやすくなる
という、ビジネスの展開にもつながります。
そして、
物販の醍醐味は、人生の観点が変わる
ところにあります。
「お金」は、
使うものではなく生み出すもの。
「物」は、
支出ではなく収入源…
そして人生は、
労力と時間を切り売りして
いくらかのお金を得るものではなく、
もっと楽しく、自由で、
充実したものであるべきなのです。
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