季節商品で失敗していませんか!? 2014.02.24

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!

今回は、季節もの商材についてです。

商材のなかでも、大きく2つに分類できると思います。

1.季節に左右されなく、1年通して販売可能な商品

2.その季節に合わせた、期間限定な商品

物販では、特に2番には気をつけなければ、

売れ残ってしまい、在庫を持つことになってしまします。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『例』

2月3日節分に向け、鬼のコスプレ販売を計画

11月下旬:リサーチ

12月上旬:注文

12月後半:入荷

1月初旬:FBA入庫⇒販売開始

これで、ぎりぎりです。

2月の節分に向けて11月下旬には行動しないと、

手遅れってことです。

※日本の年末年始は、通関業者がSTOP!

1月後半は、春節で中国がストップします。

よくこんな感じて、失敗するケースを見ますので、、

小心!(気をつけて)
『例』

~3月のイベント~

・ひな祭り(3日)

・ホワイトデー(14日)

・春分の日(21日)

[季節がら]
・卒業・卒園シーズン

・お彼岸

[誕生石] アクアマリン

[誕生花] スイートピー




今から狙うなら、5月・6月のイベントに向けて動いてください。

3月は、遅いので、、

こんなのを、ヒントにしてみてください (^^♪

2014-02-24_052142