タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
今回は、季節もの商材についてです。
商材のなかでも、大きく2つに分類できると思います。
1.季節に左右されなく、1年通して販売可能な商品
2.その季節に合わせた、期間限定な商品
物販では、特に2番には気をつけなければ、
売れ残ってしまい、在庫を持つことになってしまします。Σ(・∀・|||)ゲッ!!
『例』
2月3日節分に向け、鬼のコスプレ販売を計画
11月下旬:リサーチ
12月上旬:注文
12月後半:入荷
1月初旬:FBA入庫⇒販売開始
これで、ぎりぎりです。
2月の節分に向けて11月下旬には行動しないと、
手遅れってことです。
※日本の年末年始は、通関業者がSTOP!
1月後半は、春節で中国がストップします。
よくこんな感じて、失敗するケースを見ますので、、
小心!(気をつけて)
『例』
~3月のイベント~
・ひな祭り(3日)
・ホワイトデー(14日)
・春分の日(21日)
[季節がら]
・卒業・卒園シーズン
・お彼岸
[誕生石] アクアマリン
[誕生花] スイートピー
↑
今から狙うなら、5月・6月のイベントに向けて動いてください。
3月は、遅いので、、
こんなのを、ヒントにしてみてください (^^♪