![](/wp-content/themes/exray/images/logo_bn.gif)
タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
こんにちは!
桜トレードスタッフです。
クリスマス商戦
真っ只中ですが
状況はいかがでしょうか?
セラーとしての
感覚では、昨年に比べて
FBA入庫の混雑具合が
かなり解消されたように
思います。
結果として入庫した商品の
販売開始が早くなったことは
嬉しいことですね。
このためにアマゾン側では
手数料値上げや倉庫増設、
新規アカウントのFBA制限など
さまざまな施策を
行ってきており、
「パックリスト(pack list)」
もその一環となっています。
「届いた箱の
どれに何か幾つ入っているか」
![2016.12.14(1)](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/12/2016.12.141.jpg)
この情報をセラーから
貰うことで、入庫から
販売開始までの
リードタイム短縮を
図っているのです。
セラーはこの情報を
1)エクセル(パックリスト)アップロード
2)手動で入力(ウェブフォーム)
3)入力しない(手数料を払う)
いずれかの方法で提供あるいは
アマゾンに確認依頼することが
できます。
![2016.12.14](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/12/2016.12.14.jpg)
弊社サービスの利用者で
ご希望の方には
買付終了時にパックリストを
無料提供しています。
アマゾン×タオバオ専門コンサル
http://sakuratrade.jp/consul/
一つずつ入力する手間が省けるため
時短・手数料の節約を
目指す方にはお勧めです。
![2016.12.14(2)](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/12/2016.12.142.jpg)
導入初期である10月頃は
エラーもよく起こっていて
アップロードしづらい状況でしたが
現在は設定数と買付実数の違いも
うまく吸収してくれるように
なりました。
また、現時点では
箱サイズ・重量は入力せずとも
受け付けてくれるようです。
うまくご利用ください。
※パックリストの
アップロード成功は
納品プランが正確に
設定されていることが
前提となります。
誤った数量・商品リストから
作られたFBAファイルを
提出された場合は
弊社でも
正しいパックリストが出せず
その訂正や確認に
かえって時間が必要に
なるケースもございます。
ご注意ください。