タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
前回、セッション数とユニットセッション率について解説しましたが、
今回は、もっと初歩的な各用語の意味をお話します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【セッション】:商品ページを閲覧した訪問数
【セッションのパーセンテージ】:セッション÷出品全商品の合計セッション
【ページビュー】:商品ページの表示回数
【ページビュー率】:ページビュー÷出品全商品の合計ページビュー
【カートボックス獲得率】:カートボックス獲得回数÷ページビュー
【注文された商品数】:注文された商品数。1回の購入で複数回購入した場合は複数回としてのカウント
【ユニットセッション率】:注文された商品数÷セッション
【注文された商品の売上】:注文された商品によって発生した売上
【注文数】:注文された回数。1回の購入で複数回購入した場合は1回としてのカウント
※セッションとページビューの違いは、1人が商品を3回閲覧した場合、
セッションは1、ページビュー3 となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このことを覚えて、
各商品の平均値より、
低い商品の改善をお勧めします。