お盆などの長期休暇の対策 2014.08.08  

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!

こんにちは!
 トレード桜井です。

もうすぐ、お盆休みですね ♪

長期休暇対策は大丈夫でしょうか?

とくに、自社発送の場合は対策は必須ですね。

注文がきて、出荷できないとなると、、
Amazonでは許されない、、
評価や結末が待ってます、、、

以下の対策をしましょう!

1.出荷までにかかる作業日数を活用
注文を受けてから、出品者様が実際に商品を発送するまでの期間の設定変更。
出品中の商品の出荷作業日数を変更する方法はこちらのページをご覧ください。


2.プロモーション管理を活用
セラーセントラルのプロモーション管理から「告知のみ」プロモーションを作成すると、
商品詳細ページに出品者様独自のお知らせが表示されます。

3.出品ステータスを活用
アカウント設定の「出品ステータス」を「停止中」に変更して、
出品中の商品を一時的にAmazon.co.jpのページから非表示にする。
ステータスが「停止中」の場合は、ご購入者様からのご注文は入りませんので、
長期休暇が明けましたら、
必ず「出品ステータス」を「有効」に変更する事をお忘れなく!

以上です。

これで、安心して休暇できますね!
ゆっくり、休んでくださいませ。

2