タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
アマゾンで商品の販売を
おこなっていて、
( ̄▽ ̄;)!!ガーン と、
なってしまうケース多々ありますよね~
その中で、
今回は商品やサービスについて、
購入者様からの1~3の評価
そう、「悪い評価」です。
結構、凹みますよね~
見たくない!
って思ってしまいますが、
営業をしていれば、
苦情は当たり前、
無いことなんかありません。
しか~し!!
こちらの責任ではないケースもあるのです。
知らないで、、、
そのまま、呑みこまなくていいのです!
アマゾンでは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意: 当サイトでは以下の場合、評価を削除する可能性があります。
卑猥な言葉を含む表現
評価内容が事実と反している
氏名、電話番号、住所、URL、Eメールアドレスなどの個人情報
商品に関する意見(商品に関する意見はカスタマーレビューに投稿してください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と、記載されております。
よって、
評価内容は、どこに問題があるのか?
に焦点をおき、
それって、
・こちらのミス?
・アマゾン側?
・お客様の主観的な思い?
と、判断してみてください。
【例】
・商品に問題はないが、箱がつぶれていた。店頭商品であれば受け取らない。(評価1)
⇒FBA発送なので、Amazon側の責任で、削除OK
・商品の到着も早く良かったです。(評価2)
⇒削除OK
・中身の商品は3個入っていなかった(評価2)
⇒説明欄にも内容物数も表記してあり
パッケージ商品数も2個と、記載。お客様の誤りにて削除OK
今一度、
全評価の見直しをお勧めします。^^