![](/wp-content/themes/exray/images/logo_bn.gif)
タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
こんにちは!
桜トレードスタッフです。
ホリデーシーズンの前半戦ともいえる
ハロウィンが終了しました。
手ごたえはいかがでしたか?
今後は11月の
ブラックフライデー、
12月のクリスマスという
ビッグイベントが
控えています。
と同時に
FBA倉庫や国内物流が
もっとも混雑する時期に
突入します。
この時期に買付や販売で
どういった問題が起こるのか
肌で感じた方も
多いのではないでしょうか。
![2016.10.31](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/10/2016.10.31.jpg)
どれも貴重な経験です。
振り返って後半戦の
セールスに役立てましょう!
◆混雑を見越した仕入れを
ホリデーシーズン中は
中国からの輸送
FBA倉庫への入庫、
いずれも数日~1週間ほど
遅れるとみていた方が
賢明です。
その時になってアマゾンや
運送業者にクレームを入れても
どうにもなりません。
◆在庫管理による見通しを
この時期、タオバオ店舗にも
発注が殺到しています。
思ったように買付できなかったり、
別の商品が送られてきたりなど
買付でも問題は
起こりやすくなります。
![2016.10.31(1)](http://sakuratrade.jp/wp-content/uploads/2016/10/2016.10.311.jpg)
発注回数・量ともに
ピークを迎え
在庫・買付・輸送状況の
把握が難しくなってきますが、
だからこそ常に
自分自身で把握しておくことが
大切です。
問題が発生した際の
解決スピードに差が出ます。
◆返品・返金の増加に注意
ホリデーシーズン中は
非常に売上が伸びますが、
そろそろ返品と
それに伴う返金も増えます。
返金が
キャッシュフローに
響かないよう
返品動向をチェックしましょう。
セラーの最終目的は
売上の維持・向上です。
その実現について
その都度、どうすることが
最短ルートなのか
冷静に判断しましょう。
アマゾン×タオバオ専門コンサル
http://sakuratrade.jp/consul/