タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!
こんにちは! トレード桜井です。
今回は、商品別詳細ページ 売上・トラフィック
の見方や販売戦略についてお話します。
商品数も多くなって来ると、
在庫切れを起こして売上チャンスを失ったり、
売れていなく、、、
全く動かないのに、、、、
放置してしまうケースです。
やはり、物販ですので、
如何に不良在庫はもたずに、
回転させるかが勝負です。
勿論!
自社の販売商品状況も
細かく把握していかなければ
いけません。
そんな時は、
商品別詳細ページ 売上・トラフィックで
確認して対策を練りましょ!
通常のデフォルトですと、、
注文数順かもしれません。。
ここを、セッション数で、
並び替え(降順)に変更してください。
そうしますと、
セッション数があるのに、、売上が少ない、
、
セッション数自体が無い、、、!?
など、、
売れないヒントが隠されています。
◇セッション数があるのに、、売上が少ない、、
⇒セッション率が悪いため、アマゾン内で、メインキーワードをたたいてください、
同様の商品で、魅力ある写真・価格の商品はありませんか?
◇セッション数自体が無い、、、!?
⇒上記同様および、キーワードを最大限に入れ込んでますか?
商品の題名は、わかりやすく適切な語句が入っていますか?
売れるセラーも、売れないセラーも、
共に理由があります。
こんな、感じで自社の販売ページなども修正や、
方向性も考えていくことえをお勧め致します。
・・・・編集後記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンサルも人数限定で行っております。
独自ブランドを構築し、ひとり販売や、
あえてマケプレに乗合い、勝てる手段など、、
月商500万以上のセラーは、
それぞれのマーケットで、
確実に売りにつなげています!