セラー評価対応で販売機会はしっかり拾う 2016.03.08

タオバオ購入代行で、中国輸入ビジネスTry!



みなさんこんにちは。

桜トレードスタッフです。


Amazonで商品を販売していると、

自身が販売している商品に加えて

セラー自身も評価されます。



購入者はセラーの評価(Feedback)まで見ることは少ないかもしれませんが、

セラーとしては、ここは常に満点の5.0を目指す必要があります。


あまりに悪いと、Amazonにアカウント停止措置を取られることは
よく知られていると思いますが、


カート獲得率においても重要な指標の一つです。


評価の僅かな差で獲得率は変動します。


また米国Amazonのヘルプページには明記されていますが、
各種の販売イベントやセールページで商品を取り上げてもらう資格として


Feedback rating: 4.7 (95% positive)


こちらをクリアしている必要があります。


セラー評価は商品レビューを行う場ではないにもかかわらず、

商品についての不満が書かれている場合が非常に多いです。


そして、削除依頼はクリックするだけで完了するため非常に手軽です。


少なくとも星3つ以下の評価がついていた場合は
速やかに削除依頼を出しましょう!



まずは「パフォーマンス(PERFORMANCE)」メニューから
削除したい評価がどの注文番号に対してつけられたかを確認します。


その上で「サポートを受ける(Get Support)」にアクセスし


「注文及び購入者への対応(Customers ans orders)」を選んで
先ほど確認した注文番号を入力します。

2016.03.07評価削除1
次の画面で、米国Amazonの場合は
「Customer Feedback Removal Request」を選び、送信するだけです!

2016.03.07評価削除2
日本Amazonの場合は
「商品に関するフィードバック」を選び、送信します。

2016.03.07評価削除4

こまめにセラーセントラルにログインし、

評価をキープしていきましょう。




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