よくある質問

届いた商品の一つが破損していた。
弊社では商品にダメージがないことを確認(簡易検品)の上で中国から発送しております。
しかしながら国際便で日本へ到着する過程で、残念ながら商品がダメージを受けてしまう場合があります。

弊社が提供しておりますのは買付代行サービスであり、商品保証についてはその対象外となってしまいます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

この場合は恐れ入りますが、弊社ではなく配送を担当している佐川急便へお問い合わせください。
問い合わせ番号はお客様のマイページにアップロードさせていただく「荷物明細書&請求書明細」に「送り状番号」として掲載しております。
FBA納品代行を依頼しているにもかかわらず、「荷物明細書&請求書明細」でさらに梱包費が計上されていた。
弊社におけるFBA納品代行費には、中国から到着した荷物のPP袋が破れていたり、著しく痛んでいると判断したりした場合の入れ替え作業費を含んでおります。

しかしながら中国国内で買い付けをした時点で、確率としては非常に低いものですが、下記の例のように発送前のタイミングでやむなく梱包作業が発生してしまう場合もございます。
この場合、大変恐れ入りますが、状況をお知らせした上で、2元/1商品の梱包費を別途ご請求させていただくことになります。
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
届いた商品が注文と違っていた。
まずは弊社にご連絡ください。原因を調査いたします。
恐れ入りますが弊社では発注書内容のチェックは原則として行っておりません。
発注書にて以下の点における不備があった場合はお客様負担で再発注いただくことになります。ご注意ください。


①サイズ、色、数量を正確に記入する
特に色については、読み間違いを防ぐため、発注するタオバオサイトに掲載されているとおりの中国語で記載をお願いします。
また、上記の情報を備考欄など該当の欄以外に記載することも読み落としの原因となりますのでお控えください。
※記載されている中国語の意味が分からない、この色は売られているか?といった事前の質問がある場合は備考欄に、回答の結果によって発注するかどうか指示も含めてコメントしてください。


②サムネイル画像は必ず挿入する
発注書の「例」どおり、必ず挿入してください。
画像のない発注書のご提出は、誤発注や作業時間増加の原因となるのでお控えください。

③サムネイル画像は注文した色のものを使用する
例えば赤、青、黄色のバリエーションがある商品のうち、黄色を注文するのであれば、サムネイル画像は黄色を使用してください。
異なる色のサムネイル画像の使用は誤発注の原因となります。
※注文した色の画像がない場合を除く